【パーティ考察】新タイプ・アタックタイプ 更新2015/8/24【サモンズボード】

新タイプ・アタックタイプ

さてさて、

どんどん追加されていく新タイプ対応LS持ちモンスター。

 

今回は、

ガチャでアスタロト

明日開催のランバトでサフィールの2人?2体?が追加されています&されます。

追記)ガチャではフォンセやアスカ等。

  先日の焔塞龍顕現でゼノヴァが追加されました。

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どちらも数コンボ以上でアタックタイプの味方の攻撃力を強化します。

さらにはダメージ吸収で回復できる!!

 

なので、

アタックタイプのスキルを見て(持っているモンスターの)、

パーティ構成考察の時間です。

 

攻撃力UPスキル

  アスタロト等の持つ、アタックタイプの味方の攻撃力を数ターンの間数倍にするスキル。

  ヘルキマイラ、リーオの持つ、味方全体の攻撃力を3ターンの間2.2倍にするスキル。

  ガーゴイルの持つ、味方全体の攻撃力を1ターンの間1.5倍にするスキル。

  (上記より若干スキル発動ターンが速い)

  アグニ、ドゥルキス等の持つ、自身と周囲8マスの味方の攻撃力を1ターンの間~倍にするスキル。

クリティカル率UPスキル

  サフィールの持つ、アタックタイプの味方全体のクリティカル率を、2ターンの間大幅に上げる。

  ノクスの持つ、自身と十字4マスの味方のクリティカル率を1ターンの間大幅に上げるスキル。

  エンプーサの持つ、攻撃タイプの味方全体のクリティカル率を1ターンの間大幅に上げるスキル。

  ヘラクレスの持つ、十字列と周囲の味方のクリティカル率を2ターンの間大幅に上げるスキル。

  ニンギルスの持つ、自身と周囲8マスの攻撃タイプの見方の攻撃が、2ターンの間必ずクリティカルになるスキル。

ノーマルアタックスキル

  ベルナデッタ、バハムート、レプティアス等の持つ、攻撃力~倍や大や特大のダメージを与える攻撃スキル。

 

思ったていたよりも、

自分のところにはアタックタイプがいなかったです。

 

スキルはとにかく、

一発ごとの火力を上げていくスキル。

与えたダメージでの回復を備えるLSなので、

なるべく数ターン強化されるスキル持ちを優遇。

また、ボスでの攻撃強化後の突破力も考えて、

ノーマルアタックスキル持ちも追加。

LS上、数コンボ以上での攻撃力強化なので、

モンスター討伐や、~ラッシュなどの大型ボスを囲めるバトルが基本となりそう。

 

現状での感じでは以下の様なパーティ

リーダー:アスタロト

(アタックタイプLS持ちなので)

サブ1:ニンギルス

(必要ターンの少ない確定クリティカル化スキル持ち)

サブ2:リーオorヘルキマイラ

(味方全体の攻撃力を3ターンの間2.2倍は強い)

サブ3:レプティアス

(攻撃倍化やクリティカル化を付加した後のスキルでのエースアタッカー)

 

ニンギルスのスキルは攻撃タイプのみへの効果なので、

リーダーがサフィールの場合は変更。

 

リーダー:サフィール

(アタックタイプLS持ちなので)

サブ1:ヘラクレス

(2ターンの間クリティカル率大幅上昇スキル持ち)

サブ2:リーオorヘルキマイラ

(味方全体の攻撃力を3ターンの間2.2倍は強い)

サブ3:レプティアス

(攻撃倍化やクリティカル化を付加した後のスキルでのエースアタッカー)

 

サフィールの場合、

サフィールのスキルとヘラクレスのスキルが範囲以外同じクリティカル強化なので、

ヘラクレスを抜いてリーオ&ヘルキマイラとかもありかもしれない。

 

追記)ゼノヴァによるゼノヴァへのノーコン逆襲劇では、

リーダー:ゼノヴァ

サブ1:ベルナデッタ

サブ2:リーオ

サブ3:ニンギルス

でノーコンが出来ました。

改めてアタックタイプの強さを感じましたね...

 

ではでは

この当たりでー。

 

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