【攻略報告】呪滅竜顕現@3コン【サモンズボード】

呪滅龍顕現

コンバンハ―。

今回は、

新顕現イベント:呪滅竜顕現

ドルング平野【神】呪の刺竜に挑戦して来ました。

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公式の情報だと近づかない方が良い、

遠距離攻撃で...との事でした。

 

スキルアタックタイプかな?と思ったのですが、

スキルアタックタイプだと発動できるまでがキツイので、

攻撃タイプにアタックスキル持ちを入れました。

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ペルーン、ヤマトタケル、白虎、イリスです。

 

それでは、いざ挑戦。

 

1エリア目

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火木水光の騎士で4体。

 

ん?1エリア目は普通だなー?

各エリアに制限ターン有り。

 

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ヤマトタケルのハートアップで出現するハートで回復しながら、

難なく突破。

 

2エリア目

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ミーレスが1体。

 

まさかの先制で、

自身に4ターン反射付加。

(スキルアタック推奨じゃないの!?)

 

1ターン目のスキルで攻撃強化(2500x3ぐらいに)&回避率UPも付加。

 

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通常攻撃がかなり高威力でした。

ヤマトタケルとイリスが落ちるも撃破。

 

3エリア目

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レッドドラゴン、ブルードラゴン、光と木のヘッジホッグで4体。

(動いてしまってますが、敵は全員毒沼じゃないところにいます。毒は1725ほどのダメージ。)

敵前3マスは高威力の毒なので踏み入らないように。 

 

敵の攻撃と毒に攻められて、

白虎が落ちるも突破。

 

4エリア目

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4エリア目....

全色トカゲ3体、ウンガイキョウ、黒ピクシーの17体!?。

 

なるほど、

スキルアタックいるよね...

ここで1コン。

 

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ピクシーは全体を回復。

ウンガイキョウが3ターン?の反射を全員に付加。

反射付く前に倒すのが吉?。

 

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流石に敵が多く、

何体か落とすも全滅で2コン目。

 

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ヤマトタケルのスキルが発動できて、

なんとか突破。

 

5エリア目

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最終エリアのティルフィングです。

先制で全員をランダムな場所へと飛ばす

 

ヤマトタケルは通常攻撃で落ちる。

3体の矢印4つ分の攻撃でそれなりに減る

あれ?意外に柔らかい

 

四方吸命の構えを取ったので、

四方からどけようと斜めにイリスを配置。

ところがどっこい斜め列スキルで全滅。

ここで3コン目。

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スキルで、

自身に反撃状態を付加して近寄ってきた。

 

全員囲み&ペルーンスキルで強化&白虎はさらに12倍カウンター状態にする。

そこでイリスのスキル発動。

(攻撃で落ちなくても白虎の反撃で自滅でしょ?)

 

ところが、

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あれ?

イリスのスキルで落ちた...

という事でゲット。

 

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ボスエリアまでは難しかったですが、

ボスは凄く柔らかかったです。

 

構えは以下の通り。

先制:味方全体をランダム再配置。

 

三方減栄の構え:味方の体力反転。(減少HPと残存HPが逆さまになる。)

三方暴圧の構え:周囲に2500ダメージ&ノックバック。

三方衝撃の構え:上2マスに闇属性24000ダメージ。

四方吸命の構え:斜め四方向に体力依存の闇属性大ダメージ。

四方貫爪の構え:右2マスに闇属性ダメージ。(ボスの矢印が右下時)

        左2マスに闇属性ダメージ。(ボスの矢印が右上時)

四方轟響の構え:上下の2マスに闇属性24000ダメージ。

全方砕命の構え:ほぼ全マスに闇属性10万ダメージ。(味方が残り1体になると構える。)

 

以下はターン数やHPでの割り込みスキル。

残り33ターン:30ターン反撃状態化。

残り30ターン:盤上外周の全てに闇属性5000ダメージ&ダメージトラップ設置。

ボスのHPが半分以下:左右の2マスに、5ターンの間左&左斜め上バインド。

 

やっぱり変に疑わず、

ミストルティンのスキルアタックパーティで行くべきでした

スキルアタックタイプが苦労するのは、

2エリア目。

体力は低かったので、反射する余裕なく葬れば〇?

4エリア目では、

全体攻撃スキル持ちの夏イベントのマーメイドとかが有効そう。

(あ、でもスキルアタックタイプじゃないのでアタックタイプでなら...)

誘爆がありますね。 

 

スキルアタックタイプモンスターで、

誘爆スキルや全体スキル持ちを自分は持っていないので、

今回のスキルLv上げは断念かな?。

明日からエヴァコラボでコラボガチャ来ますし。

 

 

それではー。

 

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