【アイアンボトムサウンド中...】反撃!第二次SN作戦【艦これ@最低難易度:丙作戦】

海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!

f:id:sikaoto:20150829133358p:plain

コンニチハ。

DMM.comの艦隊これくしょん(略:艦これ)。

こちらの夏イベントも始まってからだいぶ経ちました。

 

E-3まで終了してのーE-4

開始直後はどうも下のルートにしか行けないため、

5戦必須の流れでした。

 

そのため、

上にある4戦のルートへの手段を調べたところ、

かなり決められた艦娘での編成をしないと固定できない模様。

金剛型4人だったり...

 

しかし、

育てていないので無理となり、

金剛型4人となると育てるのに必要な資材もたらず...

 

他には、

暁と夕立の2人で固定できるとの情報が。

(暁は育てているし、駆逐艦育てるだけなら...)

ということで、

1-5で夕立を育てることに。

 

しかしどうやっても夕立の行動が後になってしまい、

武器を外してある他の艦娘がMVPで経験値をかっさらっていきます。

潜水艦に攻撃出来ない艦娘で編成したりしますが、

逆に資材が飛んで行ったり...

 

と、

資材はそれなりに使って夕立を強化。

f:id:sikaoto:20150829133357p:plain

資材を少し回復するまで待ち...

 

これで、

E-4へ突入

f:id:sikaoto:20150829133359p:plain

ルートとしては、

B⇒D⇒F⇒H⇒Zの4戦。

 

駆逐艦や軽空母がたまに大破して帰還するものの、

そこまで苦労はせずに進めます。

大体10数回ほどで、

ボスのHPをあと1戦ほどまで減らすことに成功。

 

ところが、

道中のFとHの敵が強化されました。

Fは重巡洋艦が戦艦になるも以外に簡単に落とせるので、

そこまで問題無し。

しかしHのヲ級の搭載機が強化され、

砲撃戦に入る前に大破する事も多数。

 

何度かの繰り返し。

毎度Hで止まりました。

中破どまりだったので、

ボス戦まで進行。

 

中破からの夕立の轟沈...

また...なのか...

(前にも同じように中破からの轟沈で駆逐艦失いました。)

 

現状では資材も無く

ルート固定のできる状態では無い上に、

開催期間も残り短いので今回はここまでですかね...

 

意外にルート固定キャラがかなり限定されていましたね、

次回にも同じことの無いように幅広く育て、

開発で武器も増やさないといけませんね。

 

それでは。

広告を非表示にする