【ジ・オーダー・グランデ】ガチャでの初SSR!!【グランブルーファンタジー】

召喚石 ジ・オーダー・グランデ

f:id:sikaoto:20150901123228p:plain

コンニチハ。

先日某ゲームのグランブルーファンタジーにて、

ガチャで初のSSR召喚石をゲットできました。

(武器のSSRは何度か引けていたのですが)

 

twitterの方で、

なんとかSSR召喚石引けないのかなー?

とか呟いてたらいらっしゃいました。

 

光属性の召喚石 ジ・オーダー・グランデ。

効果は敵全体に光属性特大ダメージ&味方全体にHP吸収効果付与。

加護は、

バトルメンバーの属性が3種類以上の時に攻撃力100%UP。

最大限界突破で200%!?

とのこと。

 

属性を統一できないので、

敵の弱点属性に合わせた編成ができず、

ダメージ軽減が難しい&バフやでバフ効果が低い。

らしいです。(攻略参考)

 

武器で、

方陣アンノウン攻刃を積むことが重要になる模様。

弱点等を考慮すると光闇&他属性のパーティが安定するそう?

とはいっても、

持っている武器効果を考えると火水闇が安定しそう。

しかし、

いるキャラクターだとやっぱり水光闇になる。

 

でも効果の高いアンノウン武器優先だと光と闇が抜けちゃうんだよねー。

ぐぬぬ。

本格的に武器集めしないとですね。

 

とはいっても、

ここまで効果の高い召喚石を入手したことが無いので、

そこまでしっかりと編成しなくても火力はかなり上がっているんですが...

 

あとは同じように、

ジ・オーダー・グランデを持っているプレイヤーさんをフレンドにすること?

もしくは加護効果が2属性のプレイヤーさん。

主となる属性とサポートにした方が良いのかな?

 

あとはいろいろ試すしかないですね。

それではー。

広告を非表示にする