【実は2度目の挑戦なんです。】宇宙最遅の宇宙移民滞在記part.12 前後編【Starbound】

宇宙最遅の宇宙移民滞在記part.12

f:id:sikaoto:20150802105316j:plain

コンバンハ。

そして、

steamにてβ版配信中のゲームであるStarbound

ゆっくり実況プレイ動画の編集&投稿の完了のお時間です。

 

 

計20分の前後編であります。

前半が探索パート

後半が初めての正式ボス?との戦闘となります。

 

実は2度目の挑戦なんです。

1度目の挑戦の際はボス戦まで辿りつくも、

高所からの落下ダメージでOutでした。

(ウカツ)

 

さらにそちらの動画の方はエンコード中のエラーなのか、

録画失敗という形に。

20分越えの録画だったのが原因なのかな?

と思い、

今回は録画自体を半分に分けての前後編です。

これからはこういう事の無いように、

20分越え前になんとか途中で切りましょう。

 

という事で2度目の挑戦となってしまったので、

全部回るのが癖な探索はほぼ変わらないですが、

戦い方を覚えたボス戦は早かったですね。

計測結果...約1分。1戦目は攻撃法見つけるまでに10分ぐらい...)

 

 

これで船の方は完全に修復できたので、

後は燃料を積めばもっと多くの惑星に行けます。

次回は燃料回収のために月-Moon-へ。

 

それ以降をどうしようかなーって。

まだ太陽系の惑星全部回ったわけではないので、

全惑星回ったのをダイジェスト化するのか。

ゲーム内のストーリー?の進行に乗ったので、

クエスト攻略探索のどちらを主とするかですね。

タイトル的には、

今まで通り探索が主でも良いのかな?

 

やっぱり手始めに、

初期惑星を完璧に整地して、

OutPostみたいな拠点惑星にした方がいいのかな。

次回の月探索の回なんかで聞いてみるのもありかな。

 

若干やるやる詐欺になりかけている自作MODの方にも手をかけなくちゃね。

色々やろうと思って忘れかけたりするのが難点。

 

それではー。

(他の記事でAppStoreの無料DL高ランキングやろうとか言ったのに、

 色々あって続かなかったんだよなぁ。

 iOSのキングダムハーツ早く動かないかなー)

広告を非表示にする