久々の日常関連記事?主に本ブログのこれまでとこれから

ブログ作成から4ヶ月以上を超えて

 

何でも良いからとにかく何かやろう。

 

と、

VOCALOIDを買って、

作曲に手を出して編曲で勉強中だったり。

 

PCゲームを買って、

プレイを録画した後に動画編集をして動画を投稿してみたり。

 

そして、

はてなブログにて自分のブログを作り、

続けて早4か月が過ぎました。

 

記事の投稿量からは、

主に6月からが本スタート?に近いぐらいなので、

本稼働は3ヶ月ほどですね。

 

 

それなりの稼働が過ぎて、

感想だったり疑問だったり、

な物を綴る久しぶりの日常?的な内容。

 

 

 

ブログのメインコンテンツは?

まずこのブログのメインコンテンツってなんだろ?

色々綴ってきました。

初期は本当に日常の記事が続きました。

 

途中で、

綴る事で自分のためにもなるし、

他の人の役にも立てる事もあるので、

本腰でプレイし始めたゲームの攻略記事の投稿を開始。

f:id:sikaoto:20150718004705p:plain

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

 

 

そして、

自分で動画の編集して投稿するようになったので、

動画(ゆっくりゲーム実況が主)関連記事が多くなってきました。

f:id:sikaoto:20150714130649j:plain

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

 

 

そして時々アニメの感想であったり、

新作についての紹介してみたり。

f:id:sikaoto:20150818105519j:plain

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

 

 

個人的な趣味の物が多くなりましたが、

このブログでアクセスが高いカテゴリはゲーム関連が多めだったので、

App Storeの無料アプリDLランキングのゲームの紹介も始めました。

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

といったような感じが現状です。

 

 

 

これからは?

とここまで続けて来て、

 

\デェエエエエエエエエエエエエン/

f:id:sikaoto:20150909000626p:plain

 

なんと先月のトータルアクセス数が”75163”となりました。

こんな拙いブログでも7万アクセスが貰えるなんて、

ありがたい限りです。

 

 

現状の本ブログの主な客層の方々は、

攻略情報であったり新情報の紹介についての外部検索アクセスが主となっています。

 

ブログをやっている者としては、

アクセス数を増やしたいと思ったりするわけでして。

それも理由に、

本ブログの主なカテゴリと同ジャンルのゲームで、

App Storeでのゲーム紹介の記事を始めました。

 

とはいっても、

App StoreなのでiPhoneかiPad持っている人にしかターゲットが無いのです。

それを考えていくと、

これからはどんな記事を綴ればいいのかなー?と思考中。

 

 

ブログと言えば日常関連の記事の方が多いので、

やはり日常系の記事を書くべきなんでしょうか。

とはいっても、

日常系の内容で書く内容がなかったり

上手くまとめられないので日常関連が少なくなってきた理由でもあって。

 

日常関連記事について上手くまとめられるようになるべきですね。

面白くまとめられるようにしたりと、

購読中のブログの方々の記事を参考に勉強しないと...です。

その方が、

同じくはてなブログでブログを書いている方や読者の方にも楽しんでもらえますし。

 

暫くは同じ様な状態が続くかもですが。

それでも、

日常関連の記事が増やせるようにはなりたいですね。

 

それではー。

 

広告を非表示にする