【App Store 無料アプリDLランキング第22位】た~か~の~つ~め~【逆転吉田】

逆転吉田

f:id:sikaoto:20150915224036p:plain

コンバンハ。

久しぶりのApp Store無料ゲーム紹介の記事です。

 

今回のゲームは、

本日第22位であった

『逆転吉田』です。

(アニメ『鷹の爪団』で興味をそそられただけですね)

 

f:id:sikaoto:20150915224035p:plain

 

ゲーム内容

f:id:sikaoto:20150915224037p:plain

吉田くんは、

何故か『逆転裁判』でお馴染みの

成歩堂龍一の事務所で働くことに。

 

f:id:sikaoto:20150915224038p:plain

逆転裁判ではお馴染みのキャラクターがアドバイザーとして、

サポートについてくれます。

 

操作方法

f:id:sikaoto:20150915224043p:plain

操作方法は、

フィールド上を歩き回るキャラクター(証人)をタッチするだけ。

タッチすることで、

タッチした証人に合わせてIQというステータスが向上

 

たまに現れるレオナルド博士の屋台をタップすると、

一定時間フィーバーとなり、

証人が大量に現れるようになる。

 

 

左下の特殊捜査をタップすると、

f:id:sikaoto:20150915224039p:plain

表示してある回数分特殊捜査ができる。

(回数は時間経過で自然回復)

 

操作には成功率があり、

成功するとIQを大量に入手。

失敗するレベルが1へと戻る。

成功率は捜査をする度上がります。

 

画面下部にあるパワーアップでは、

所持している吉田ポイントを消費して、

新しい特殊捜査を追加したり、

一度に現れる証人の数を増加したり、

新しい証人を追加することができる。

 

 

規定値までIQを溜めると裁判が始まります。

f:id:sikaoto:20150915225220p:plain

裁判では逆転裁判お馴染み『異議あり!』のシーン。

 

そこで証拠品を使って、

勝訴するのが裁判の目的。

f:id:sikaoto:20150915225219p:plain

勝訴率が高いほどに、

必要となる吉田ポイントや課金量が増える。

 

勝訴すると次の話へと移り、

また新たな裁判に向けて、

フィールドでの探索へと戻る。

 

勝訴するとレベルアップして、

~級が向上します。

f:id:sikaoto:20150915225758p:plain

この際に、

アドバイザーとなるキャラクターも変わっていきます。

 

感想

   ・同じ開発会社のゲーム『生きろ!マンボウ』とシステムや操作は、

    ほぼほぼ一緒。

    キャラクターや結果を変えただけ。

   ・逆転裁判と鷹の爪団の夢のコラボ。

   ・『生きろ!マンボウ』が好きな人はキャラクターも変わって、

    新しい物としても楽しめると思う。

 

『鷹の爪団』『逆転裁判』のキャラクターが同時に登場するのは、

とても面白いと思う。

裁判長が....だったりもするので。

『生きろ!マンボウ』をプレイしたので余計思うのかもしれませんが、

同じ様な流れと操作だったのは少し残念な所。

 

久々のApp Storeゲームの紹介記事でした。

見たことのあるアニメだったので惹かれたのが理由でしたが。

 

それではー。

広告を非表示にする