【ペンギンとUFOと蜘蛛と人と】宇宙最遅の宇宙移民滞在記part.14【Starbound】

宇宙最遅の宇宙移民滞在記part.14

f:id:sikaoto:20150802105316j:plain

コンニチハ。

steamにてβ版配信中のStarbound

いつもながらのゆっくり実況プレイの編集&投稿が完了しました。

(音が消えたりして編集が遅くなり、深夜でしたが)

昨夜投稿した記事でペンギンや女性キャラクターのイラストを上げましたが、

そちらを使用した動画となっております。

 

 

ホントにボス戦が2回分消えたのは残念過ぎますね。

ペンギンUFO戦では10分足らずだったです。

録画終了⇒エンコードという流れになるはずだったのですが、

なかなか録画終了してエンコードにならなかったので、

もう一度操作すると画面遷移の遅れだった模様でエンコードが中止されて消えました。

 

後の蜘蛛戦では、

ペンギンUFO戦が短かっただけに、

ここまで長くなるとは思わず20数分程のサイズに。

20分を超えるとエンコードが80%近くで進まなくなり録画失敗なのです。

ぐぬぬ。

 

しかも2戦目の蜘蛛は、

まだwikiには乗っていないクエストの新要素の様で。

画像も上がりませんでした。

それを動画に出来なかったのは痛いですね。

お蔭様で久々のマウス絵を描くことになりましたが。

 

これから

Starboundの方は、

遂に3つ目のナノスキンを入手。

おそらくナノスキンはあと一つ(高温対策用)。

(アップデートで増えていたらあれですが。)

なので本編はあと少しなのかな?

 

ゲームバランスが壊れるかも~

という理由で導入していなかったMODの導入や、

自作MODの作成がついに始まるかもしれませんね。

 

始めたころに考えていたアニメキャラの装備とかのMODを。

との話だったりしたのですが、

とあるアニメでの『〇琴 ダウル◯ブラ』という歌がカッコ良すぎてので、

余計作りたくなりました。

 

 

そのためにも絶賛攻略しないとですね。

本編を進めるためには、

ほぼ探索が要らないレベルなので、

進むのは早そうですが。

1つの惑星の地下探索で新装備一式作っても余りましたし。

 

ただ、

自作MODの方だと少しでもバランス考えないと壊れ装備になるし、

実際に装備絵とか描かなくちゃですし、

紹介動画を上げる事にすると周期がバラバラになりそうなところ。

まあ建築の方をメインにしてもいいのですが。

(惑星1つ分作るとしても時間かかりますし。)

 

建築となると、

種族別でしか作れない家具もあるので、

他の種族の村の方が多大な被害を受ける事になりますが...

 

それではー。

広告を非表示にする