【MOD仕様&作成開始】宇宙最遅の宇宙改造研究所part.0【StarBound】

宇宙最遅の宇宙改造研究所part.0

f:id:sikaoto:20150802105316j:plain

コンバンハ。

この間クエストを全部消化し、

シリーズとしては終わった?Starboundのゆっくり実況動画。

(アップデートで変更があれば続きますが)

 

今度はプレイヤーが追加要素を足していく、

MODを導入&作成する方を垂れ流す動画の完成?です。

MODはまだできていないので、

準備回的な?

 

 

 MODに必要な物。

といって記事にした事もあったのですが、

そちらはウェブ検索で入手した情報だけだったんですよね。

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

それでー、

実際に現在配信中のMODを見てみると、

違う部分がありました。

(ウェブ情報は早くても一年以上昔ですからね)

 

Player.configが、

Player.config.patchになっていたり。

内容はほぼほぼ同じでしたが。

どんな事を書くか等は、

自作ができれば少し紹介。

 

と言いますか、

内容を少し見たところ新バージョンに対応しないのは、

一か所の部分が新バージョンの名前になっていないから?

(古いMODだと形式がちがったり、無くなったカテゴリだったりしますが)

なのでもしかしたら、

そこを変更すれば更新待ちしなくとも対応させられるのでは?

詳しく分かってないので、

未確認な情報ですが。

 

 

動画本編では、

新しく作った空中拠点と住民の紹介

とMODを少し。

宇宙船的なのをイメージしたつもりですが、

微妙...

 

とりあえず、

なにかしらのMODを作成しないとです。

使用するイラスト打たなきゃですが。

(ドット絵なので)

 

それではー。

 

広告を非表示にする