【顕現ノーコンミッション】闘神顕現ノーコンパーティ考察【サモンズボード】

闘神顕現

f:id:sikaoto:20150718004716j:plain

コンニチハ。

本日は海耀獣顕現開催中ですが、

明日からは闘神顕現開催です。

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

今回の日替わり顕現では、

顕現ノーコンミッションも開催中。

ということで、

ノーコンパーティの考察?です。

(木ドゥルガーノーコンでも良いと思いますが、

 攻略記事のある火ドゥルガーの方です。

 木は超反撃スキルを使用するのでこちらの方が...とも)

 

1戦目:ベルナデッタ。

2戦目:騎士4体。

3戦目:アナスタシア。

4戦目:ゲオルギウス。

5戦目:火ドゥルガー。

 

の構成。

 

中ボス1体エリアが多いですね。

ほぼ随時囲めるので、

コンボを主体としたアタックタイプが良さそう?

 

火ドゥルガーは回避率UPスキルを使用するので、

回避率ダウンスキル持ちや不意打ち攻撃持ちを入れるのも有り。

一度火ドゥルガーを倒していて、

ノーコンを目指すのであれば火ドゥルガーをいれるのも?

スキルはそれなりの範囲に連続ダメージスキルなので、

水タイプを主とすると安定する。

(アナスタシア戦が少し難しくなりますが)

 

このボスもアビスドームを使うので、

呪い攻めも有り?

発動条件がHPの減少なので微妙ですが。

 

という事で現状は、

水アタックタイプリーダー:バルトロメイ

水アタックタイプエンハンス:リーオ

特攻用7倍エンハンス:ゼノヴァ

飛行持ち&唯一のアタックスキル:ベルナデッタ

といいたような感じのパーティで行く予定。

 

んー、

バルムンク主体のディフェンスタイプパーティとかも良さそう?

そうなるとドゥルガーのスキルを受けた時点で、

LSの効果を失いますが...

 

スキルアタックパーティは、

エリア2以外ではターン経過で全体への攻撃があるので、

スキル溜めに苦労する。

スキルアタックタイプが無いころでも、

エンハンス&アタックスキルで一撃だったようなので?

ボス相手にはかなり楽そう。

広告を非表示にする