【装備MOD完成&スポナー改良中】宇宙最遅の宇宙改造研究所part.1【Starbound】

宇宙最遅の宇宙改造研究所part.1

f:id:sikaoto:20150802105316j:plain

コンニチハ。

いつも通りのSteamにてβ版配信中のStarbound

そちらのゆっくり実況プレイ動画を編集&投稿しました。

 

自作MODを作成し始めて、

装備のMODを一つ作ることができたのと、

モブを追加する研究のためにモブを呼ぶスポナーのMODを導入しました。

その装備MODスポナーMODなどの紹介をしました。

 

 

作った装備のMODの方は、

WILD ARMS 2nd IGNITONにて主人公の変身?する姿の

ナイトブレイザーを模した装備です。

そのため今回のBGMやタイトルはそちらの成分が一杯ですッ。

(変身前の装備もつくるべきかな?

 武器が銃剣なので、カテゴリに迷いますが...)

 

いくつか前のバージョンで存在したボーン・ドラゴンのMODもあったので、

そちらの方も導入してプレイしてみました。

ボーン・ドラゴンかっこよかったです。

 

スポナーの方では、

ボスモンスターや野生動物、

敵対NPCや友好NPCなどが召喚できました。

 

f:id:sikaoto:20151009113037p:plain

 

↑の画像は呼び出せる友好NPCを呼んでみた際の画像。

友好NPC同士でも種族間の仲の悪さが爆発したらしく

呼び出した瞬間に戦闘が始まって凄く重かったです。

”Help!”だらけですね...

 

 

録画の方は、

MODを複数入れたせいか凄く重くなってきました。

(元々スペック的に重いのに...)

更にはAviUtlで読み込めないファイルがあったようで、

編集中を録画し直したので、

リバーブや動画が固まったりする始末。

 

MOD触るのも良いですが、

どこかで限界が来そうな気が既にしていますね。

それではー。

広告を非表示にする