不明確?な今後の方針まとめ

投稿動画とか攻略の方針

f:id:sikaoto:20150902000632j:plain

コンニチハ。

10月も、もうすぐ中旬。

色々やりながらのブログの方も続けております。

 

色々終わったり始まったりな時期です。

なので、

これからのそれぞれの方針についてのお話。

 

ゲーム攻略記事

f:id:sikaoto:20150917122604j:plain

現状、

このブログの主な内容になっている記事。

(アクセスの殆どがコチラ)

サモンズボードの攻略記事を投稿しています。

 

とはいっても、

顕現等のイベントを攻略して記事にしているので、

ほぼほぼ顕現は記事にしました

再開催などはノーコンぐらいしか記事にできないので、

イベント等が新しく出ないと記事にできないですね。

 

そんななか、

今秋からスタートするであろう"デジモンリンクス"

こちらのスタートがあれば、

そちらも記事にしていくかも?

イベントが頻繁にあるわけではないと思うので、

育成記録的になりそう。

 

ニコニコ動画

f:id:sikaoto:20150714130649j:plain

ニコニコ動画にて、

動画を投稿中。

主な内容は2つ。

 

1つは、

ゆっくり実況プレイ動画

2つ目は、

VOCALOIDCULの動画。

(コチラは曲ができないと無理なのでストップ中ですが)

 

ゆっくり実況プレイ動画は、

フリーゲームの"K.O.L.M."から始まり、

 

今は"Starbound"の投稿中。

 

とはいっても、

Starboundの方はメインとなるクエストも終了

現在は自作MODや配布されているMODを導入した形のものを投稿中。

 

自作MODの方は完成するまで投稿できないので、

投稿間隔も遅くなる。

なので別のゲームの方でも作るべきかなーと。

 

PCのスペック向上しないといけないので、

Steamで他のゲームは選択肢が狭そう。

AirPlayでiOSのゲームも出来るはずなのですが、

PCとのリンクが上手くできていないので✕。

となるとフリーゲームの方になりそう?

 

Terrariaあるから出来るけど、

動画沢山あるからただの二番煎じにしかならないし...

Minecraftもあるけどプレイするのもギリギリなので、

録画ソフトと同時起動は無理が...

 

日常記事

どこかの記事で、

日常記事を書いてかないと。

などと書いておいきながら、

ほぼ日常記事を書くことが、

むしろ無くなりましたね。

 

そういう系の記事を書こうとなると、

どうも暗い内容になっていくのと、

書く内容が無いよう。

っていうのも主な流れ。

 

実際色々なんとかしないといけない物が多いのですが、

どれも空回りするだけで、

全く何ともならず悪化するだけ。

 

なので書かないというより、

書けない書けなそう。

早く色々決まって安定すれば、

どれも決まっていきそうではあるんですが...

若干迷走してるのもあるのでいつになるか。

 

 

といったような各方針?となります。

広告を非表示にする