突然ですが私、ネズミになってみました。

Transformice

f:id:sikaoto:20151015144616p:plain

コンニチハ。

突然ですが私、

ネズミになってみました。

何を言ってるんだこの人は...

なろうと思って簡単になれました。

 

Steamの無料ゲームTransformiceをやってみました。

内容としては、

プレイヤーはネズミとなり、

チーズをゲットして巣穴に戻る

ネズミのマルチプレイヤーオンラインゲーム

簡単な内容ですね。

 

ただしアクション要素が強く、

ネズミの身体能力だけではどうにもならないこともあるので、

そこを助けるのがシャーマンネズミ

シャーマンは箱だったり、

風船だったり木の板?を呼び出すことができます。

それによって上手く足場を作ったりしながら、

普通のネズミプレイヤーを誘導していきます。

 

シャーマンの選定は、

クリア順位や死亡数が関わって、

プレイヤーに割り振られていく仕様

 

なので、

シャーマンになった人がしっかりしていないとダメな様でして。

そんな事を調べてなかった自分は、

穴に落ちまくってシャーマンになってしまい...

な感じでした。

 

その後に優しいプレイヤーさんに、

指導してもらいながらなんとか少しのやり方等を覚えられました。

とてもありがたかったです。

 

こちらのゲームの方は、

プレイ開始10分ぐらいは録画したので、

個人でのシャーマン練習分も録画したら動画で投稿するかも?

ネズミが駆け巡る姿が可愛くてダウンロードしたのですが、

予想以上にシャーマンでの操作が奥深くて楽しいです。

 

時間を忘れてプレイしてしまったりしたので、

予想以上にハマりそうかもなゲーム。

広告を非表示にする