【顕現再開催】呪滅竜顕現ノーコンパーティ考察【サモンズボード】

呪滅竜顕現

f:id:sikaoto:20150809003814j:plain

コンニチハ。

明日から再開催される呪滅竜顕現

ノーコンミッションがあるという訳では無さそうですが、

2度目の挑戦なので、

せっかくならノーコンできるパーティを編成の考察です。

 

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

このダンジョンは各エリアに制限ターン有り。

 

1エリア目は騎士4体が相手。

障害物があるので、

そこで止めてスキル範囲に入らずに攻撃&スキル溜め。

 

2エリア目はミーレスが1体。

先制で5ターンの間、反射付与。

1ターン目に10ターンの間、攻撃力強化(2500x3程)&回避率UP。

反射解除まで避けてスキルで倒す。

もしくはHPは低いので囲って撃破。

攻撃力強化があるので呪いでも落ちそう。

 

3エリア目はレッドドラゴン・ブルードラゴン・ヘッジホッグx2。

敵モンスターがいる場所以外は毒マス。

敵前3マスは即死ダメージの毒マス。(それ以外は1750ダメージ。)

毒ダメージでの被害を抑えるために範囲の広いスキルで一掃を。

 

4エリア目はウンガイキョウ・闇ピクシー・全色トカゲがx3。

ウンガイキョウが反射スキルを使用するので、

使用前に全体スキルor誘爆スキルなどで速攻しましょう。

 

5エリア目はティルフィング。

体力反転や威力の高いスキルを使用するも、

ティルフィング自身は予想以上に柔らかい。

そのため、

高火力のスキルであればワンパンも可能。

倒し損ねた際のことも考えてエンハンス等をすればなお良い。

 

スキルアタックパーティであれば、

f:id:sikaoto:20151017141742p:plain

こんな感じかな?

前回の時にはいなかった誘爆スキル持ちモンスターが入手できたので参加。

ハートクリスタル回収用にサラマンダー。

3エリア目突破のために横列スキルのミストルティン。

4エリア目突破のためにストリヴォーク。

ティルフィング撃破のために13号機。

(スキルアタックタイプでなくても光スキルで大分削れたので、

 スキルアタックタイプなら...)

 

といっても2エリア目を考えるとバランスタイプでも、

f:id:sikaoto:20151017141743p:plain

2エリア用にティルフィングさん。

HPが低い&攻撃力が高くなるので呪いで落ちるだろうと。

攻撃で呪い状態にならなかった場合が困るので、

やっぱりスキルアタックタイプパーティの方が安定しそうかな。

 

とりあえずはスキルアタックタイプパーティで挑戦ですね。

 

広告を非表示にする