あ、足がぁああああっ

革靴って...

f:id:sikaoto:20151027230213j:plain

コンバンハ。

今日は色々な理由で、

スーツで出歩いていました。

スーツといえば革靴...なんですよね。

 

目的の場所がそれなりに遠かったので、

いくつかの電車を乗り継ぎ、

駅から徒歩24分との情報の場所。

予想以上に上り坂や下り坂があるもので、

運動不足には意外に来ました。

 

 

一時期は2ヶ月ほど、

毎日革靴を履いていた時期もあったので、

問題無いかなーと思っていましたが、

革靴とは相変わらずの相性でした。

 

自分の足が甲高?なので、

昔からサイズが合う物が無い物で、

甲のサイズに合わせると大きすぎて靴擦れ。

甲に合わせないときつくて歩くだけで痛かったり。

 

というよりも、

革靴って靴底が浅いんですよね。

すぐ豆ができたり、

足を痛めたりなんかも度々でした。

なので、

底を少し追加していたので大丈夫だったのですが、

2ヶ月も履き続ければ擦れちゃってたみたいで。

今日だけで、

足に水ぶくれができるレベルでした。

 

 

なにか革靴のこういう問題を解決する策ってないのかな?

高いオーダーメイドのを作ってしまえば一発なのかもしれませんが、

そんなお金も無ければ、

今は毎日履くわけじゃないですし。

 

とにかくggrして解決策検索ですね。

それではー。

 

ps.足の水ぶくれは即潰したので、足はかなり痛かったです。(過去形)

 

広告を非表示にする