リュウコウゴ...ヨクキク...コトバ?

今週のお題「私の流行語大賞」

f:id:sikaoto:20151113140717p:plain

コンニチハ。

流行語...というか最近良く見るようになったなーという言葉。

個人的に?なのかもだけれど良く見るようになったなー。

流れで使うようになってきたなーって言葉は。

 

 

アッハイ

アイエエエエエエエエエエエエ

とかの辺り?

他にも

ドーモ

ワザマエ!

とかの辺り。

 

周りも良く使うので、

気付いたら使ってた感があったのですが、

元ネタは"ニンジャスレイヤー"で使われる"忍殺語"

全米を震撼させているサイバーパンクニンジャ活劇小説。

ちなみに主人公の名もニンジャスレイヤー。

 

今年の春先からアニメ版が放送されたことで、

日本でも人気に...なったのかな?

ショートアニメながらも独特な動きやシーンの特徴的な作品。

という事で良く聞くことになった忍殺語。

元の原作がアメリカで作られた作品なので、

会話シーンや言語も元々特徴的なんだろうなー。

それをアニメにすることで、

より特徴的に編集した結果がちょっと癖になる言葉になったのかな?

 

 

それ以外で良く聞いたというか印象的な言葉?

デモペチノガモットカワイイヨー?

そすんさー!

何するものぞ◯◯

とか?

 

んー、

言葉のカテゴリに凄く偏りがあるのはご察し...

まぁ聞く方面についても偏りがあるから余計に偏るよねー。

 

広告を非表示にする