【攻略報告】冥王顕現@6コン【サモンズボード】

冥王顕現

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コンニチハ...

今日開催開始の冥王顕現

そちらの冥王の遊技場【神】冥府の王に挑戦してきました。

 

回復薬を大量に使用しても、

エリア1がなかなか越えられず、

最後はかなりゴリ押しで行きました。

 

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パーティは、

エレシュキガル・メドゥーサ・ムジョルニア・ティルフィングのバランスパーティ。

 

エリア1

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赤青黄のドラゴン&ナーガの4体。

制限ターン10ターン。

 

初期ターンに確定で相手に隙を突かれる。

そして赤ドラゴンの速攻スキルで、

味方全体が3ターンの間、左右バインド&敵全体に9ターンの間、反射付与。

 

3ターン発動の青ドラゴンのスキルが

味方全体に水属性6250x3ダメージ&味方全体がHP100%回復。

黄ドラゴンは縦横斜め全列に光属性攻撃力x12倍ダメージ。

ナーガは上左 右斜め下に水属性20000ダメージ&下右 左斜め上の味方を1500回復。

 

3ターン目の青ドラゴンのスキルを耐えて全回復して、

次発動ターンまでに青ドラゴンを倒して、

全滅させるといった感じのエリア。

毒マスは各々違うダメージ。

800~50000まで。

3ターン目のスキルを耐える以外にも、

移動しないナーガを倒す方法も必要。

 

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全員耐え切れなかったのと、

ナーガがなかなか倒せず1コン。

 

 

エリア2

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コカトリスx4&ナイトメアカオスの5体。

全員がノックバックスキル持ち。

ノックバックで毒マスに飛ばしてダメージを与えてきます。

毒マスは8000ダメージ。

 

ティルフィングのスキルを使ったりして撃破。

 

 

エリア3

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ヘッジホッグx2&ヘクターの3体。

制限11ターン。

 

ここでも隙を突かれ、

ヘクターが10ターンの間、反射状態化。

ヘッジホッグが移動。

 

毒マスがあったので飛行能力持ちで来たらまさかの対空攻撃持ち...

割り込みは、

2ターン目:味方全体に8ターンの間、攻撃力2倍効果?付与&ランダム配置。

5ターン目:十字列に5ターンの間、毒付与(1950ダメージ)。

回復スキル使用:全体に闇属性10000ダメージ。

 

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ヘクターは全方攻撃の構えで攻撃したり、

全方抽選の構えや四方抽選の構えを取る。

~抽選の構えはダメージスキルになったり、

回復&コチラへのバフスキルになったり、

呪いや毒スキルになったり、

バインドになったりと様々。

 

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ターン内に倒せず2コン目。

 

 

エリア4

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最終エリア、ミクトランテクートリ

 

先制で↑のssの位置に毒トラップ(23000ダメージ)設置。

1ターン目で下2マスにアタックスキルが発動されてティルフィング撃沈...

 

構え&方向&スキル効果は以下の通り↓

先制:↑のssの位置に毒トラップ(23000ダメージ)設置。

1ターン目:下2マスに闇属性30000ダメージ

 

四方倦怠の構え:上下左右。左斜め下列&右斜め上列に闇属性ダメージ。

四方軽視の構え:上下 右斜め上 左斜め下。左右2マスに闇属性10000ダメージ。

四方悲憤の構え:上下左右。上下左右2マスに3ターンの間、闇属性呪い付与。

五方乱舞の構え:上左右 右斜め上 左斜め下。左2マスに闇属性ダメージ。

五方叫喚の構え:上下左 右斜め上下。右2マス下2マスに闇属性20000ダメージ。

六方無感の構え:上左右左斜め上下 右斜め上。左右2列に闇属性8000ダメージ。

六方永久の構え:上下左右 右斜め上下。上2マスに闇属性70000ダメージ。

六方甘美の構え:上下左右 左斜め上下。左2マス&右斜め上下に闇属性ダメージ。

無方解放の構え:無し。全体に闇属性100000ダメージ。

無方鎮魂の構え:無し。先制スキルと同じ位置に闇属性10000ダメージ&毒トラップ設置(23000ダメージ)。

残り1体で無方解放の構えをとる。

 

体力30%以下?で構えが全方の構えへ変化。

全方乱舞の構え:全方向。全方向に闇属性10000ダメージ&ノックバック。

全方倦怠の構え:全方向。斜め列に闇属性ダメージ。

全方叫喚の構え:全方向。右2マス下2マスに闇属性ダメージ。

全方乱舞の構え:全方向。上右2マスに闇属性50000ダメージ。

↑のように全ての構えの矢印が全方向になり、

全て即死級ダメージ化。

 

割り込みスキルは以下の通り。

味方2体以下:自身に5ターンの間、被ダメージ増加付与

アタックスキル使用:40ターンの間、反射付与。

21コンボ以上:周囲に闇属性10000ダメージ&ノックバック。

 

 

 

そして呪いダメージで少しずつダメージを与えるも、

コンティニューを繰り返す...

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ゴリ押しになりました。

これで3コンボ程...

 

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なんとか削っていくものの、

ターンも足りず、

即死級全体スキルで全滅。

 

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最終6コン目。

 

全方の構えをなんとか避けながら、

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なんとか撃破。

 

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いやー、

結局ガチャ以上使ってしまいました。

 

ノーコン情報的には、

カウンタータイプだったりがオススメのようです。

木の副属性付けないとエリア1が耐えられなかったりしますが...

 

最終ボスが被ダメ増加を自身にかけるので、

そこがチャンスのようです。

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