引っ越し先の内見?終了

巡る賃貸物件

f:id:sikaoto:20151111114448j:plain

コンバンハ。

本日終了ギリギリですね。

 

本日は、

引っ越し先についての件で、

アパートだったりマンションの賃貸会社の方に行ってきました。

(ちなみに引っ越し先現地の)

 

色々ホームページや向こうからの情報で、

いくつかの物件の情報は頂いてはいたのですが、

実際に見たり行ったりしたら変わるとも思うので見学してきました。

(これを内見っていうそうです。)

 

最初は、

問い合わせで聞いた物件の情報についてや、

似たような物件についての情報。

そこから、

どんな部屋がいいかーだったり、

築何年?

ちょっと違った場所だと駅近くて安いのあるっていう情報だったりと、

色々な情報をもらいつつ、

幾つかに絞り込み。

 

して内見してきました。

最初の物件は1980年代後半築の物件。

一応改装してあったり、

駅近ではあったのですが、

一部古い部分が残っていたり、

なにか独特な匂いや雰囲気に押されて✕という形に。

 

2つ目は、

自分の生まれた年と同じ年に建築されたマンション。

内装も外装も綺麗で、

家賃もそれなりのお値段。

ロビーだったりも綺麗に出来てたり、

結構良い物件だったので、

ここで決定。

 

そして、

賃貸会社の方に戻って、

賃貸の申込書の書類を記入...

と思いきや、

実際にそちらのマンションを管理している会社の方の情報によると、

3ヶ月までは知らされていた家賃なのですが、

それを越えると7000円ほど上がるとのこと。

2階の部屋を候補にしていたのですが、

1階の方はそれよりも少し安くなるので、

退出予定の部屋があったのでそちらにすることに。

 

ただ退出後にもいろいろあるので、

入社予定日だったりに間に合うかは微妙なところ。

まあ申し込みが受からないとダメなので、

本当に無理そうだったら、

2階の方が少し高くなるけれどそちらで...

という形になりそう。

 

とそんなこんなで時間のかかった本日でした。

広告を非表示にする