【懐かしい作品が...】電子書籍化で発売開始【デジモンアドベンチャーVテイマー01】

デジモンアドベンチャーVテイマー01

f:id:sikaoto:20151201205230j:plain

コンバンハ。

先日、

Vジャンプで連載されていた"デジモンアドベンチャーVテイマー01"が、

電子書籍となってAmazon等での発売が開始されました。

連載期間は1999年~2003年。

ジャスト小学生の頃にやってましたねー。

月刊だけどVジャンプ高くてきつかったのも...

(途中から単行本のみの購入になってたなー)

 

ストーリー

ゲーム機にプログラムされていないデジモン・ブイドラモンを育てた主人公・八神太一はホーリーエンジェル城の主・ホーリーエンジェモンによってデジタルワールドのフォルダ大陸へと召喚されてしまう。そこでは超究極体の復活を企むデーモンによって平和が脅かされていた。デーモンの野望を打ち砕く為には大陸中に散らばるVテイマータグを集めなくてはならない。かくして太一とゼロマルの100%コンビの冒険が始まった。

 

 

デジモンアドベンチャーの主人公の八神太一が、

アグモンでは無くブイドラモンをパートナーとして、

また違った形でデジタルワールドに行くという

本編のパラレルワールド的ストーリー

"デジモンアドベンチャー02"の主人公が登場することもあったりと、

完璧にパラレルワールドになってました。

"デジモンフロンティア"の主人公や"ブレイブテイマー"の主人公が現れる読み切りなんかもありました。

本編の様に進化と退化を繰り返す事は無く、

一度進化したらそのままという本来の進化の形でした。

進化しても問題無いようにか、

ニックネーム等の個別の固有名詞が付いているデジモンも多かったですね。

 

 

ブイドラモン→エアロブイドラモン→アルフォースブイドラモン→

アルフォースブイドラモン超究極体(フューチャーモード)。

といった形でこの作品をきっかけとして、

ブイドラモンと進化系の登場、

アルフォースブイドラモンはロイヤルナイツの1体に加わることになりました。

 

コメディな部分も多かったり、

バトルは本編に負けず劣らず熱かったです。

敵の感情や戦う理由が結構リアルな内容だった気もしますねー。

 

 

こちらは、

単行本としては全9巻。

Amazonでは1巻400円。

その内買って読み返そうかなー。

 

デジモンアドベンチャーVテイマー01 Disc-1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

デジモンアドベンチャーVテイマー01 Disc-1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

広告を非表示にする