ネトゲにcoolestにHEROなど

<続>春アニメ開始

 前回は東北アニメ?

の紹介というか感想記事

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

次は他に見ているものー。

(ほぼ高校生じゃないですか?) 

 

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

f:id:sikaoto:20160421232616j:plain

ネトゲの中で女キャラクターに求婚された主人公。

ネカマかと思いきや中身は本物の美少女!?

しかし、

ネットとリアルの区別の付いていない残念美少女...

主人公や同じギルドの仲間は彼女をまともな人間に更生させようと動き出すが...

 

ネトゲの中の女キャラ≠女性なわけでして。

そんな女キャラとネトゲ内に良くある結婚システムで結婚。

            ↓

オフ会で会ってみたら美少女でした。

(ネットとリアルの区別が付いていない危ない子)

という話。

逆に男キャラだったギルドの仲間は女子だったり。

肝心のヒロインはいわゆるネット中毒なのでネットスラング?大放出。

(案外懐かしいネタもあったりしてクスっとしたり)

良くあるハーレム系?と思ったけどそうでもないみたい。

テンポよく進んで行くのでネタも多く、ヒロイン可愛いです。

 

 

坂本ですが?

f:id:sikaoto:20160421232620j:plain

 

入学早々、クラスの、

いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。

その名は坂本(さかもと)。

クール、クーラー、クーレスト!

とあるクール、いや、

クーレストな高校生・坂本の学園生活綴った物語。

 

実にクール、いや、

クーレストな高校生坂本。

何をするにも全てクールな彼とその周りの学園生活アニメ。

全てクールなのがむしろ面白い。

ふざけてやってるのかもと思う事も、

実はしっかりと考えて行っているクーレスト。

主人公役の緑川光さんをはじめ、

クラスメイト等のキャストもかなり豪華。

 

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:sikaoto:20160421232618j:plain

世界総人口の八割が超常的な力"個性"を持つ世界。

"個性"を悪用する犯罪者・"敵"が増加する一方、

同じく"個性"を持つ者達が"ヒーロー"として敵や災害に対処していた。

そんなヒーローに憧れた"無個性"の一人の少年が様々な人物や試練と立ち向かい、

ヒーローを目指す物語。

 

世界人口の8割が特異体質の個性を持っているなかで、

主人公は希少な無個性。

そんな無個性な主人公が無個性でも!!

と必死に抗いヒーローになっていく、

まさにジャンプの「友情・努力・勝利」な物語。

みんな個性を持っているので、

それだけでキャラクターの個性も強いですね。

 

 

と東北3枠じゃない3アニメ。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(略:ネトゲ嫁)は、

リアルろネットの両方の世界観だったりいろいろの差だったりも楽しみどころ?

坂本ですが?は、

坂本君のクーレストな動きや言動で笑う?作品。

僕のヒーローアカデミアは、

主人公の努力だったり展開に熱くなり、

時々挟むコメディ要素にクスッとする作品。

 

東北アニメのくまみこ、ふらいんぐうぃっち、ネトゲ嫁は可愛い成分(?)強いよね。

くまみことふらいんぐうぃっちは完璧にほのぼの癒し枠。

癒しは大事だなー。

広告を非表示にする