攻略記事書いたりもしましたが...

モチベの上がらないゲームに...

こんにちわんこそば!

(寒い

 

一時期は良くハマり、

攻略記事を書いていたサモンズボード。

f:id:sikaoto:20151128132735p:plain

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

1回目の滅級ダンジョンはなんとかボスモンスターのスキルマ1体。

余った素材で2体目を作っていたのですが、

2回目の滅級ダンジョンはボスまで届く編成が作れず終了。

そんなこんなで3回目の滅級が週末にくる予定。

 

そんなサモンズボードですが、

最近ではプレイも減り、

モチベーションがグッと盛下がり中....

一応神級ダンジョンは一通りクリアしていますが...

 

 

理由はいろいろありますが...

 

ダンジョン攻略可能な編成がかなりワンパターン気味

難易度が上がるほどに攻略可能な編成パターンが減るのは分かるのですが、

どうも一定以上の高難易度になるとほぼ固定なんですよね。

 

特徴的なのが2度目の滅級ダンジョン ハウブル観測遺跡。

それとドルプクガスの塔 最上層。

 

ほぼ必須なのがフェス限ガチャのモンスター。

そうでない人がいない訳ではないと思いたいけど...

 

引くためにはかなりの数のガチャ引き...

スキルLv上げのためにもガチャ引き...

(スキルLv上げのためのペンダンジョン出たけど渋すぎて...)

 

ほぼ無課金の人からすると無理でしたね。

(課金したのはエヴァガチャの際に1000円...)

 

ガチャが渋く

ガチャの中身はどんどん追加していくけれど、

同シーズンの当たりなモンスターに比べた外れ?気味なモンスターの格差が...

フェス限モンスターもどんどん追加... 

(追加しても引けるとは限らない) 

 

沢山追加するから、

もちろんスキルとか能力もだんだん似通ってきますし

ダブりが...

 

コラボガチャの外れモンスターのスキルが...(若干当たりの筈のも)

というか当たり引けない...

 

レアガチャのは追加進化実装で強くなるかもだけど、

コラボガチャはねぇ...

 

 

といったような感じで、

勝手にモチベーションが急降下。

課金すれば済む話なのかもだけど、

全盛期?は無課金でもなかなかに楽しめたから余計に...

 

 

まあ、

書いてる当人がそうなっているだけですが!

 

 

そんな感じだから攻略記事をしばらく上げていなかったりする訳です。

その間にFataコラボ、

鋼の錬金術師コラボがあり、

暫くしたらまどマギコラボもあるようですが...

(また渋いんだろうなぁ...)

 

とりあえず今週末の滅級ダンジョン次第な感じですね。

相変わらずな感じだったり、

ちょっとアレな感じだったらちょうどキリも良いし、

止めるというのもありですね。

 

プレイしている当人が楽しめていないのに、

続ける理由も無いですし。

 

といった感じの久々な戯言記事でした。

失礼しましたー。

広告を非表示にする