サモボとリンクスはプレイ終了しました

惜しかった?けど...

f:id:sikaoto:20151111114448j:plain

こんばんは。

 

前回の記事で

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

攻略できなかったらサモンズボードを辞めるという記事を書いてました。

その判断基準となる第3滅ダンジョンは結果的には失敗で終了。

水タイプの必須リーダーはいたのですが、

ダメージカットスキルのモンスターを持っていないのでエリア2以降には到達できず。

 

火属性攻撃カットのリーダーで行くと、

通常攻撃はギリギリ耐えられて→全回復 の繰り返しなのですが、

クリティカルを連発するので、

クリティカルで全滅...

よくても半壊(半壊すると最終ボスで即死確定)の運ゲー状態に負け、

数十回とリトライするも大惨敗で終了でした。

 

はい、

ということでキリもいいので、

開催されていたランバト終了後にギルド強化にポイントを振って、

ギルドを抜けてアンインストール!

 

ほぼサービス開始から始め、

しっかりプレイしはじめたのはしばらくしてからですが、

意外に長くプレイしていました。

ですが、

最初の頃より課金の必要性が増えたり、

必須な物も多くなったので終了となりました。

 

デジモンリンクス...

f:id:sikaoto:20150917122604j:plain

新作アプリ情報を聞いてから楽しみに待ち、

リリース延期から正式リリースされたデジモンリンクス。

 

こちらもプレイ終了となりました。

一応究極体を何体か作り、

そこそこプレイはしていましたが、

進化だったり強化の楽しみが限りなくワンパターン。

 

究極体への進化素材集めが思いのほか苦行気味。

 

覚醒というシステムがあるものの、

フル活用には更なる苦行にスタミナ?回復用の課金制。

 

マルチプレイ?他プレイヤーとの協力プレイも予定だそうですが一切進展無し。

といったような状態で、

暫くプレイしない状態も続いたのでアンインストールとなりました。

 

進化先もかなり決められていて、

進化する前から全て分かってワンルートというのもあれだったかっもしれないですね。

 

 

と、

とりあえず2つのアプリのプレイが終了。

現状グラブルのみ。

主が最近、何に対しても楽しみを感じられなくなってる感があるのは確かなので、

それも原因な気もしますが...

 

とりあえず今の期待は、

Starboundが次のアップデートで正式にマスターアップ予定という事。

f:id:sikaoto:20150802105316j:plain

Terrariaのotherworldがあるとかないとか。

他にもsteamのゲームでいくつかやってみたいものが...(Undertaleとか)

暫くストップしていた動画作成もStarboundのマスターアップを機に再開したいかな...

 

主にPCゲームが主流になっている気もしますが!

あとはアニメとか...今見てるの以外にも夏のD'Gray-man2期とか

青の祓魔師の公式サイトでカウントダウンが始まったのも楽しみですね。

 

広告を非表示にする