【お試し!】市販炭酸飲料フローズン【夏前なので】

キリッ!と冷たい炭酸フローズン

f:id:sikaoto:20160623180634j:plain

 こんばんは!

6月も下旬になり、

気温も上がって夏へと徐々に...

 

そんな暑い時期にアイスとかかき氷とかあると嬉しい...

そこでコーラをシャーベットにする何かがあったなーと思い出し検索。

(どこかで見たような聞いたような気がしたような...?)

 

調べてみるとコーラをフローズンにする情報をまとめたサイトをいくつか発見!

元々はYouTubeに上がった海外の実験動画をまとめた物?みたいでした。

動画は見ても説明が分からなそうだったので、

サイトにあった説明を参考にお試しました!

 

レシピ

1.コーラを思いっきり振る

 ↓

2.振ったコーラを冷凍庫へGO!

 ↓

3.3時間15分待つ...

 ↓

4.ボトルのキャップを少しゆるめて、ガスをゆっくり抜く

 ↓

5.ボトルを一度逆さまにする

 ↓

6.注ぐと凍っていく!

 

といったように行ってみたんですが、

コーラは凍らず凄く冷たいだけに...

 

もしかしたら?と冷凍庫に入れると、

中身がフローズン?シャーベット?というより氷という形で凍りました。

f:id:sikaoto:20160623180635j:plain

ペットボトルを握って崩しながら注いで飲んで終了...

 

せっかくなので動画を見て再挑戦してみようかな?と思い、

一度見て動画内の動きと何が違ったかをチェック。

1.コーラを思いっきり振る

(思いっきりの基準は泡で一杯になるぐらいシェイク?)

 ↓

2.振ったコーラを冷凍庫へGO!

 ↓

3.3時間15分待つ...

 ↓

4.ボトルのキャップを少しゆるめて、ガスをゆっくり抜く

(自分はガスが抜けきるまでやってしまいましたが、動画ではガスの抜ける音が聞こえたらすぐ閉める)

 ↓

5.ボトルを一度逆さまにする

(逆さまにするだけというよりは中の空気と混ぜる?じわじわとフローズンしていったので)

 ↓

6.注ぐと凍っていく!

(というより注ぐ前にはシャーベット状?になりかけ)

 

とこんな感じで再挑戦。

炭酸飲料であれば何でもできるみたいなので、

ドデカミンでやってみました。

f:id:sikaoto:20160623180633j:plain

今度は成功?デスネ

5で満遍なくフローズンにしないと液体状態のも少し残る感じですね。

 

3時間も冷やしているので冷たく、

簡単にできる夏に相応しい物ですね。

広告を非表示にする