【リリース日決定?】7/13~48時間以内【ポケモンGO】

遂に始まるかも?

f:id:sikaoto:20160714003429j:plain

こんばんは!

iOSやAndoroidにて配信予定のスマホアプリ、

ポケモンGO

 

アメリカ等で配信開始してから、

・プレイのために外にでるようになり、運動不足問題解決!?

・任天堂の株価急上昇!

・ホワイトハウスにジム!?

            ...etc

 

逆にマイナスな事も起きてはいるようですが、

スマホならではのゲーム内容であったり、かなりの大好評。

 

ゲームの内容は?

f:id:sikaoto:20160714003428j:plain

ゲームの舞台は地球上すべて!

 

現実世界でプレイヤーが出歩くと、

自分の近くにポケモンが現れる。

 

ポケモンは画面の中の実際の風景の上に現れるようです。

そのポケモンが逃げる前にモンスターボールをスワイプしてゲット!

といったような感じでポケモンと出会い、

仲間にしていくようです。

 

そのほかにも、

・マップ上に現れるポケストップに立ち寄るとモンスターボールやアイテム入手。

・進化する同じポケモンをたくさん捕まえると進化させることができるようになる。

・ポケモンをたくさん捕まえて図鑑を揃えていくと、トレーナーレベルアップ。

・たくさん歩くことでポケモンのタマゴが孵化(情報によると10kmとも)

などなど。

 

スマホでアプリが出るとの発表が出てからとても楽しみでしたが、

実際に配信開始された地域での評価も高く、

スマホの機能を存分に生かしたアプリとなっているので、

日本での配信開始が楽しみです。

 

ちなみに配信開始は、

昨日?の7/13に発表があり、

48時間以内を目安に配信開始とのこと。

 

夏に配信開始となり、

なかなかに出無精になりがちなタイミングですが、

ウロウロして遊びたいものです。

 

広告を非表示にする