【色々変更あり?】内容の変更だったり登場順【Starbound】

正式リリースでの変更がちらほら

f:id:sikaoto:20160804213248p:plain

こんばんは!

正式リリースが開始され、

日本語翻訳をした動画の投稿を再開しましたStarbound

 

 

sikaotoning.hatenablog.com

 

正式リリースからはチュートリアルができ、

これまでは種族ごとにバラバラだったゲームスタートの理由が統一され、

変更が見られていました。

 

最初にプレイヤーが訪れる惑星にも変化があり、

これまではOutPostという前哨拠点へのテレポートは専用の惑星にあったのですが、

上記の画像のように初期惑星に存在しました。

(まだ惑星外に出られていないけど、専用惑星無くなったのかな?)

 

テレポート先のOutPostのショップなども機能しておらず、

クエストなどで順次開放していくのかな?

 

 

突発ペンギン兵!?

OutPost内部で下に進む道があったので向かってみると、

ペンギンが店主のバーが...

 

クエストを受けられたので、

とりあえず受けて進めていくと...

 

f:id:sikaoto:20160804213249p:plain

見覚えのある所に転送され、

ペンギン兵との戦闘開始

 

武器も防具も揃っていない状態なので、

あっけなく惨敗...

あれはこれまでは、

第二のメインクエストの宇宙海賊UFOペンギンとの場所ですよね?

(UFO出る前にやられましたが)

 

あんな手軽に開始できるとは、

順番が変わった?とういよりもメインクエストから外された?のかな。

翻訳なしの状態で軽々しくクエスト進めていたらボコボコとは...

注意が必要ですね。

 

所謂スキルの様なものであるテック(TECH)

テックは開放するごとに使い方を学ぶチュートリアルが容易されており、

サムスのボール形態?みたいな物になるテックが早くも開放でき、

チュートリアルステージをやってるだけでかなり楽しいテックでした。

 

 

まだまだ変更や、

追加要素も多いのでまだまだ楽しみは多いです。

広告を非表示にする