【新惑星へ移動】種族クエスト?大量発生【Starbound】

グリッチ達の村のある惑星へ

f:id:sikaoto:20160807173814p:plain

こんにちは。

ここ最近この作品についてしか書いてませんが、

またまたStarboundについて。

 

メインクエストを進め、

シャトルの修理をしてもらい、

早速新しい惑星へGO!

 

この惑星には、

・グリッチ(ロボット?のような種族)達の村

・フローラン(植物人間?)達のアジト?集落?

・カエル達の村

の3つがありました。

 

 

グリッチ達からのクエスト開始

f:id:sikaoto:20160807164731j:plain

グリッチ達の村ではクエスト(これが種族クエスト?)を受けることができ、

いくつか達成すれば終わるものと思いつつ...

鉱石を集めて渡したり。

他種族に捕らわれているグリッチの救出。

村の中での伝達係をしたり。

NPCと対決して仲間になってもらったり。

 

 

...

 

 

ところが、

新しいクエストが次々に増えていくので、

2時間ほどクエスト受注とクリアを続けましたが終わり切りませんでした。

んー。

基本的に終わらないのかな?

 

 

フローラン達の集落を散策

f:id:sikaoto:20160807173815p:plain

メインクエストでは、

フローラン達の作る建材?の調査をすることとなっていたので、

ちょうど良かったのですが、

フローラン達の集落?アジト?を発見。

 

フローラン達はとても好戦的なので、

見つかれば基本的に交戦。

集団で来るので、

ちょっと卑怯な手を取りつつ対処したりしていました。

 

一つの場所だけでは、

調査はまだ半分ほどしか進まなかったので、

他惑星でも探索しないとですね。

 

 

カエル達の村

f:id:sikaoto:20160807172814p:plain

カエル?達の村を発見。

正式リリースに合わせた新NPC種族のようで、

初めての発見です。

(これまでも、もしかしたらいるかもしれませんが)

 

二足歩行で歩く姿は、

これはこれでカワイイかもしれないです。

キモカワというものかな?

 

広告を非表示にする