【前後編で前哨基地突入】宇宙保護者ののんびり開拓期 part.3【Starbound】

OutPostこと前哨基地へ

f:id:sikaoto:20150802105316j:plain

こんにちは。

Starbound動画を投稿です。

 

今回はOutPost、

日本語訳で前哨基地へ向かいました。

正式リリース前とは地形が変わっていたり、

地下ができていたり、

別のところにあった筈の壁画達も一緒となっていました。

 

 

 

プレイ後に日本語に翻訳しているのですが、

プレイ中は翻訳していないので、

まだ向かうには早いクエストにいってしまいました...

 

 

前回の動画のコメントであったり、

他プレイヤーのつぶやき等で知りましたが、

非公式日本語化MOD(形式的にはパッチ?)が更新されたようですね。

 

前回動画を上げていたころは導入していたのですが、

メインクエストに変更があったものの、

パッチの方は更新されていなかったのでそのままでは内容が分からず、

進めない時期がありました。

 

 

公式であれば、

内容に変更があれば即更新を期待できるのでいいのですが...

非公式であり、

ずっと対応してくれるわけではありません。

 

前回と作成した方は同じようなので、

正式リリース開始直後なので活動が早くても、

前回のように勢いが弱くなって更新があった際に同じようになるのでは?

と。

まだすべてが翻訳できているわけでもないようですし。

 

なので今回は日本語化せず、

自己翻訳していきます。

日本語化してプレイしている方もいるので、

動画にそれを付けるかどうかは微妙なところですが。

 

ではではー。

広告を非表示にする