データ消えたり何か描いてたり...するんだ

この時々開けてから再投稿は習慣かもしれない...

f:id:sikaoto:20161002215038p:plain

こんばんは、

前回の記事投稿から36日...約一か月ぶりです。

前に再開したときも少し間があったので、

連続できない?...というよりネタが無いんですよね...

 

マスターアップされたからという事で、

改めてプレイ再開し、

動画投稿も再開したStarbound

 

ver1.0に合わせた日本語化MODがあったりするみたいで、

正式版でも完成しているわけでもないけど、

入れている人も多いわけで。

動画内で翻訳(適当ですが)している意味も無く。

どうするかなーと考えながらやっていたら、

録画データを入れていた物に問題がありデータがPON☆

 

しかも、

ゲームの方はメインのクエストを公開分から2つほど終わらせている感じで...

ということでシリーズ中止(所謂失踪)

...UNDERTALEの録画データも消えたのでこちらも...

という事で動画投稿は再度STOP。

 

ゲーム実況プレイなかなか面白く作れず、

ネタの入れる度合いもよくわからないので、

次動画作るならもっと違うものにしたいかな?といったところ。

(再開予定は未定...また不協和音でも...方言化童謡とか?)

 

そんな事から、

絵を描いたり...

映画が公開開始されたので、

デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」

観に行ったり...

(なかなかに悲しい展開になったり、伏線減ったと思いきや増えたり。

 とあるデジモンの登場と進化でワクワクしたり)

そして描いた絵に色を塗ったり。

 

描いた絵は↑にあるワイバーンさん。

(昔から大体思い付きで書いた物ってドラゴンとか竜だ...)

 

とりあえず落書き用のノートに描き、

スマホで写メって、

PCで線画トリミングして、

色塗り...相変わらず塗り方?というか配色?が謎!

色々やってみてハイライト付けたり、

エアブラシで塗りを加えたら↑のようになりました。

(スーファミ?とか昔にゲームで見た物みたいな感じになりましたね)

 

背景は持ってた写真にグラデーション塗りを合成しただけ。

塗りという前に塗り分けを意識した描き方が必要なのかな?

よく分からぬ。

 

色々描いてみよう。

次はリヴァイアサン描きたい。

(また竜とそういった部類のなんですが...)

ウィキペディアで調べてみたら、

見た目はワニだとか鯨みたいなのもイメージだとかとあったので、

それぞれを合わせたキメラ的なモノになりそうです。

 

SeeYou!

(次の投稿は絵ができたらかな?)

 

広告を非表示にする