狼男的なモノだったかもしれないでしょう?...な狼さん

ハロウィン記念になるかもしれなかった1枚

f:id:sikaoto:20161029061247p:plain

おはようございます。

また描いたので、

記事の投稿です。

 

ハロウィンなので、

何か記念に描いてみようと思っていて、

結局描くモノがギリギリまで決まらず

結果的に普通に狼を描いていたという形になりました。

(狼男が狼になったということでなにとぞ)

 

まずは、

とりあえず狼を描き。

(犬にも全然見える辺りがなんとも...)

f:id:sikaoto:20161029055509j:plain

 

PCに持ってきて、

配置位置を決め

そこから大まかに背景の形を決める

空、山、湖、気、地面、月

と別々で作る

順番入れ替えたりする

狼さん着色

 

背景のモノは、

何か描き方の参考になるものを探してなんとかしました。

(イラストソフトではなく、画像編集ソフトを使用しているため、

 説明のシステムがない事も多々)

 

ハロウィン要素的に、

月に(かぼちゃとかに彫り込まれる)顔を描こうと思ったんですが、

雰囲気的に合わなくなったので×。

 

結果的にハロウィン?

な狼さんだけのイラストになりましたとさ。